造作家具完成

今日もご訪問ありがとうございます。 以前ご紹介した造作家具の塗装・取り付けが終了しました。 床の色に合わせて塗装しました。 思い通りの色にすることが出来るのも造作家具の魅力です。 前回の記事へ ㈱ヤマタケ建設へ戻る

続きを読むread more

壁の塗り替え

今日もご訪問ありがとうございます。 あく洗いと壁を塗り替えました。 グレーの壁が薄い緑色になったうえ、廻りの柱もあく洗いできれいになったので 部屋が明るくなりました。 ㈱ヤマタケ建設へ戻る

続きを読むread more

天井貼り替え

今日もご訪問ありがとうございます。 先日あく洗いをご紹介したお宅の広縁の天井部分の貼り替えです。 壁の塗り替えも行っているので、完成後にまたご紹介したいと思います。 ㈱ヤマタケ建設へ戻る

続きを読むread more

あく洗い

今日もご訪問ありがとうございます。 水廻りのリフォームってよく耳にすると思います。 やっぱり家の中で水廻りは一番傷みやすく汚れも目立つので リフォームを希望される方も多いです。 そんな中、せっかく水廻りがきれいになったのに他のところが・・・ って思われる方もいらっしゃいます。 すべてを新しいものに変えるのもいいですけど、…

続きを読むread more

雨水処理

今日もご訪問ありがとうございます。 雨水の排水がうまく出来ていなくて、どうしても水が溜まってしまう場所って ありませんか? 今は、雨水排水の処理が割と完備されているお宅が多いのですが、 雨水が処理されずにそのまま水たまりになってしまうというお宅も割と多いようです。 今回のお宅も、どうしても水がたまってしまうとのお話から、お…

続きを読むread more

造作家具2

今日もご訪問ありがとうございます。 以前、造作家具をご紹介したお客様ですがテレビの上に飾り棚を作ってほしいとの ご希望をいただきました。 まず、形を組んでからの取り付けになります。 ずれないように細工していきます。 ベテラン大工さんの腕が光ります。 その後取り付け場所を決めて固定します。 …

続きを読むread more

大工工事スタート

今日もご訪問いただきありがとうございます。 受付・トイレ増築の続きです。 前回の記事で解体作業をご紹介しましたが、その解体工事が終わったので、 次の作業は、大工さんの出番です。 屋根を伸ばした分、受付が広くなっています。 その横の木の壁の部分はトイレになってきます。 この工事の進捗状況はまたブログ…

続きを読むread more

犬走り

今日もご訪問いただきありがとうございます。 犬走りって聞いたことありますか? 建物の軒下の外壁周縁部を砂利敷きやコンクリートを打ったもののことを言います。 犬が通れるくらいの幅しかない道という意味合いから呼ばれているそうです。 確かに、そういわれてみると狭いですね。 今日はそんな犬走りの工事です。 …

続きを読むread more

造作家具

今日もご訪問いただきありがとうございます。 部屋に合わせた家具選びってなかなか難しいものです。 いい大きさのものがなくて・・・・とか、思った通りのものがないとか 今回リフォーム工事をすることで、部屋の雰囲気+大きさにあった家電置きを 造作することになりました。 イメージでは、こんな感じを希望いただきました。 …

続きを読むread more

狭い受付を広くしたい

今日もご訪問いただきありがとうございます。 今日も新しいリフォームの仕事が始まりました。 店舗の受付が狭く、またトイレも従業員の人数に対して少ないとのことで 受付部分とトイレの増設のご依頼をいただきました。 今まで玄関部分の屋根になっていたところまで、受付を広げます。 まずは屋根部分を解体します。 …

続きを読むread more

耐震リフォーム

今日もご訪問いただきありがとうございます。 4月に熊本・大分で大きな地震があったのは記憶に新しいところです。 静岡も、東海地震が来ると言われ続けてもう何年もたち、 各市で、いろんな補助金を出して地震に対する取り組みをしています。 今回のお客様は、その耐震補助金を使ってなおかつ水廻りも合わせて リフォームする計画です。 …

続きを読むread more

リビングボード完成

今日もご訪問いただきありがとうございます。 オーダーで頂いたリビングボードの取り付けが終わりました。 オーダーのいいところは自分の思った通りの大きさに、棚ができることです。 今回のお客さまも、何をどこに置くかちゃんと考えてのオーダーですから テレビの大きさもちゃんと計算されています。 前回の記事へ …

続きを読むread more