外壁下地工事

今日もご訪問ありがとうございます。 平屋住宅新築工事は、外壁下地工事が進んでいます。サッシの取付が終わり、防火構造認定を受けている外壁耐力下地材のダイライトを張り、その上に透湿防水シートを施工しています。 このあと通気胴縁を施工して、杉の羽目板にて仕上げていきます。 ㈱ヤマタケ建設へ戻る

続きを読むread more

間取り変更リフォーム

今日もご訪問ありがとうございます。 間取り変更のリフォームが完了しました。 【洋室1・クローゼット】 Before 窓の横の1間のクローゼットを取り外し After ウォークインクローゼットに造り変え 左のドアがウォークインクローゼットの入口 ウォークインクローゼット内 …

続きを読むread more

洗面・トイレのリフォーム

今日もご訪問ありがとうございます。 築30年のお客様の洗面脱衣室とトイレのリフォーム工事が始まりました。 【洗面脱衣室】 洗濯機を取り外して床を解体 30年経った配管も新しくしました 【トイレ】 Before トイレの配管も新しく 壁も解体して、入口を開きドアから引戸に変更…

続きを読むread more

構造見学会が終わりました

今日もご訪問ありがとうございます。 土日にて、焼津市の新築現場の構造見学会を行いました。 桜も開花してお天気にも恵まれました。 断熱工事がほぼ終わっています。 2Fのリビングは日当たりも良くあたたかく、天井は高く太鼓梁が見えます。 まだ構造の段階ですが、開放感のある快適な空間を体感していただけました…

続きを読むread more

明日から構造見学会です!

今日もご訪問ありがとうございます。 焼津市の新築工事は、床の断熱工事が終わりました。 断熱材の上に気密シートを施工 明日24日(土)と25日(日)は、構造見学会を開催します。 あとからでは見えなくなってしまう建物の骨組み・構造部分をご覧いただけます!ぜひこの機会に一度現場を見に来てください…

続きを読むread more

中間検査が終わりました

今日もご訪問ありがとうございます。 藤枝市の新築工事は、躯体・断熱工事が進み、本日中間検査を受けました。 床断熱工事 壁断熱工事 浴室は基礎で断熱 躯体・接合金物も施工 検査を終え、このあと内部の工事が進んでいきます。 構造見学会を4月14日(土)15日(日)に開催し…

続きを読むread more

洗面トイレ取り替え

今日もご訪問ありがとうございます。 水まわりのリフォームで 2階のトイレと洗面台の機器を取り替えました。 【トイレ】 節水型のタンクレストイレに取り替え 既設の手洗いカウンターはそのまま Before After 【洗面台】 水栓はシャワータイプ、ボールはたっぷり大きく、 照明…

続きを読むread more

外壁塗装工事

今日もご訪問ありがとうございます。 築10年のお客様の外壁塗装工事を行いました。 外壁は黒ずみ等の汚れが目立ってきていました。高圧洗浄で汚れを落としてから、下塗り~本塗りを2回行っています。色調は以前より明るいものにして雰囲気が変わりました。 Before/外壁 After/外壁 木部は薬品…

続きを読むread more

屋根工事

今日もご訪問ありがとうございます。 焼津市の現場では屋根工事が進んでいます。 片流れ1.5寸勾配、ガルバリウム鋼板の竪ハゼ葺きです。 屋根下地材アスファルトルーフィングを敷設 1枚の長さが約11mの鋼板をレッカーで吊り上げ搬入します。流れ方向に継ぎ目ができないため、雨漏りの心配が無く、勾配が緩…

続きを読むread more

クローゼットリフォーム

今日もご訪問ありがとうございます。 間取りを変更するリフォームは完成が近づきました。 クローゼットは、収納する物によって必要な棚やパイプの付け方を工夫することで使い勝手が良くなります。お客様のご要望をうかがい収納スペースを作成しました。 【クローゼット】 Before/今まではパイプ1本 After/枕棚・…

続きを読むread more