洗面所リフォーム

今日もご訪問ありがとうございます。 以前リフォームのご依頼をいただいてそれ以降もずっとお付き合いいただいているお客様から、まだリフォームしていなかった洗面所を新しくしたいとのお話をいただきました。 Before 以前の洗面台は幅60cm 洗濯機との間に収納ラックがありました After …

続きを読むread more

ベランダ テラス取付

今日もご訪問ありがとうございます。 リフォーム工事のお客様のベランダにテラス屋根を取付しました。 Before 今まではベランダに低めの物干し台を置いていました。 After テラス屋根を取付 テラス屋根に吊り下げの物干しを取り付けしました。吊り下げなので足元がすっきりしました。屋根があるので多少…

続きを読むread more

天井・屋根断熱

今日もご訪問ありがとうございます。 藤枝市の新築工事では 天井・屋根の断熱工事が進んでいます。 天井で断熱 天井板を施工後、上に断熱材を隙間なく敷設 屋根で断熱 梁を見せる吹き抜け天井は、屋根で断熱 垂木間に断熱材を入れて仕上げの杉板を施工 平屋の吹き抜け天井は、屋根の熱や冷暖…

続きを読むread more

給水管のつまり

今日もご訪問ありがとうございます。 築20年のお客様より、「トイレの水の出が悪い」という問い合わせをいただきました。タンクレストイレ・小便器・手洗器ともに、ストレナーを掃除して止水栓をいっぱいに開いても水がチョロチョロしか出ない状態でした。 機器を外して給水管を調べてみると・・・ 給水管内部は錆のため水…

続きを読むread more

施主様の山の材木<天井板>

今日もご訪問ありがとうございます。 平屋和風住宅では天井の施工が進んでいます。 施主様の山の杉を製材して天井板として使いました。 竿縁 竿縁の上に杉の天井板をのせる「竿縁天井」 天井板は突合わせて使うと湿度の変化で伸縮します。それを解消するため天井板を重ね、その部分が反らないように2材を連結する…

続きを読むread more

テラス取付

今日もご訪問ありがとうございます。 内部のリフォーム工事が終わり、 勝手口を出たところと南面に、テラス屋根を設置しました。 Before 勝手口を出たところは隣家との境界があり ブロック塀がありましたが撤去 After 横にもパネルを付けることで目隠し・風雨よけにもなります。勝手口から正面の…

続きを読むread more

縁側の床

今日もご訪問ありがとうございます。 縁側の床が長い間に劣化してささくれや汚れやシミが目立つようになり、張り替え工事を行いました。新築当時は根太の上に直接床板を施工していました。今回の張り替えでは、古い床を取り外したあと根太の上に合板を捨て貼りしてその上に新しい床材を施工します。 Before 施工中:捨て貼り …

続きを読むread more

フェンス改修

今日もご訪問ありがとうございます。 境界のブロックフェンスの劣化が進み、 リフォームを機にフェンスの改修も行いました。 【南側】 Before 施工中:ブロック解体 After 【東側】 Before After ブロック部分はほぼ取り除き、倒壊の危険も無くなりまし…

続きを読むread more

天井

今日もご訪問ありがとうございます。 焼津市の新築工事は天井が仕上がってきました。 杉板の天井は紫外線を吸収するため目に優しく、音も吸収してくれます。天井材として使うことで体にもやさしい空間になります。 太鼓梁が見える天井 どんな仕上りになるか楽しみです。 完成しましたらまたご紹介させていただきます。…

続きを読むread more

霧よけ

今日もご訪問ありがとうございます。 平屋和風住宅にて、霧よけを施工しました。 先日加工したうづくりの杉板を裏板として使用、木目が浮き上がりとてもきれいです。垂木は明るい色合いで水に強いヒバ材です。 霧よけは窓や外壁を風雨から守ります。霧よけを付けない場合と比較して、窓や外壁の汚れや劣化に差が出ます。 …

続きを読むread more