和室から洋室に

今日もご訪問ありがとうございます。 床・壁・天井の張り替えリフォームが始まり 1階の部屋を順番に工事を進めていきます。 <和室から洋室に> Before 施工中 天井を解体して、天井板を杉板に張り替えています。このあと畳はフローリングに張り替え、壁はクロスで仕上げていきます。 ㈱ヤマタケ…

続きを読むread more

2Fリフォーム・天井

今日もご訪問ありがとうございます。 2Fのリフォームは、天井の下地工事が進んでいます。 <解体> 天井裏に太鼓梁が隠れていました 天井板や古い断熱材を撤去した骨組みの状態 <屋根断熱施工> <天井下地材施工> 天井の仕上げはクロス張りとなります。今まで見えない天井裏にあっ…

続きを読むread more

玄関ポーチ屋根

今日もご訪問ありがとうございます。 藤枝市の平屋住宅は 外まわりの工事が進んでいます。 玄関のポーチ屋根は板金の横葺きで、 屋根との間の狭いスペースでの作業となります。 玄関のポーチ屋根が完成し、このあと外壁の工事を進めていきます。 ㈱ヤマタケ建設へ戻る

続きを読むread more

土台・基礎

今日もご訪問ありがとうございます。 藤枝市の新築工事は基礎工事が進んでいます。 基礎パッキン・土台の施工 雨が続き上棟式も延期となりましたが 雨の上がった吉日に柱を1本建てました。 台風も近づいていてまだしばらく雨が続きそうです。基礎や土台・柱を濡らさないよう、全面をビニールシートで養生…

続きを読むread more

下梁補強・断熱材施工

今日もご訪問ありがとうございます。 2階リフォームは解体後、強度の確認し 強度不足の箇所は補強していきます。 解体後 既設の梁の下にもう1本補強のため梁を入れています こちらにも下梁を入れて補強 下梁補強することで、間取りの変更や今までより広いスペースを確保できたりとリフォームの幅…

続きを読むread more

配線工事

今日もご訪問ありがとうございます。 以前にほかの業者さんで増築をした際に エアコンなどの電気配線が露出した状態になっていました。 <Before> 分電盤から露出した配線 モールに通して配線していました。 <施工中> 今回のリフォームでは壁のクロスを張り替えるため、壁を開口して壁の中に配線を通しました。…

続きを読むread more

カーテン取り替え

今日もご訪問ありがとうございます。 カーテンが古くなりレールごと外れて落ちてしまいました。補修も検討しましたが、この機会に新しいカーテンに取り替えすることになりました。 Before シックな柄のドレープとレースのダブルシェードでした After 機能性レースカーテン <ウェーブロン>のシェードに取り替え…

続きを読むread more

2Fリフォーム:解体

今日もご訪問ありがとうございます。 築20年のOB様にて、2階のリフォーム工事をさせていただくことになり解体が始まりました。 【クローゼット】 Before After 収納部分を取外して、壁・天井を解体 【子供室】 Before After 壁・天井を解体 天井を解体する…

続きを読むread more

棟木墨入れ

今日もご訪問ありがとうございます。 週末の上棟をひかえ、施主様が棟木に墨入れをしました。「奉 上棟 平成**年*月吉日 施主*** 施工***」これを棟木に縦書きしていきます。 この棟木は上棟時に屋根の一番高いところに組み上げられます。工事が進むと見えなくなってしまいますが、施主様ご家族の繁栄や工事の安全を願うもので…

続きを読むread more

仕事場リフォーム

今日もご訪問ありがとうございます。 子供のレンタルドレスを作製しているお客様のお仕事場をリフォームさせていただきました。 Before 収納に不便を感じておられました。 施工中 ご希望の寸法でつくった仕切りや棚 After たくさんの布生地や衣装がきれいにおさまりました。 …

続きを読むread more