ベランダ防水補修工事

今日もご訪問ありがとうございます。 ベランダにて腐食があり補修工事を行いました。当時のベランダはゴムシートにて防水をしていましたが、シートの下に雨水が入り込み中の木部が腐食していました。 シートをめくると・・・ 水が入り込み木部が腐食 補修工事 腐った木部を取外して補修 補修完了 防水シートは既設のものに傷…

続きを読むread more

水まわりリフォーム 天井

今日もご訪問ありがとうございます。 水まわりリフォーム工事は、 システムバスの施工が完了しました。 システムバスの据え付けが終わると、 天井や壁の工事を進めていきます。 洗面・トイレの天井には杉板を施工 この杉には様々な効用があります。 6月15日の朝日新聞にこんな記事が掲載されていました。 他にも杉につ…

続きを読むread more

太陽光の鳥害対策

今日もご訪問ありがとうございます。 太陽光発電の設置をして6年のお客様より、太陽光パネルの下に鳩が入ってしまうのでなんとかしてほしい、というご相談をいただきました。調査してみると、鳩が巣作りのために運んだ枝や藁・糞などが散乱して、雨樋や軒下まで落ちているものもありました。 屋根材によっても異なりますが、太陽光パネルは架台を取り付…

続きを読むread more

平屋住宅 ウッドデッキ

今日もご訪問ありがとうございます。 藤枝市の平屋住宅は先日のフェンス工事に続き、南の庭面を整地して防水シートを敷き砂利を均一に敷設しました。ここにウッドデッキを設置します。 束石設置・材料搬入 自社で製材・加工・塗装したデッキ材 完成 掃き出しからそのままの高さで外へ出ることができ、洗濯物干しでの出入りが大変便…

続きを読むread more

倉庫の階段撤去

今日もご訪問ありがとうございます。 倉庫の中にある鉄の階段を取り外す工事を行いました。 撤去前 外階段もあるため中の階段はほとんど使われず、物を置く棚になっていました。 撤去後 今回の工事では、この倉庫の屋根やシャッターなどを補修しました。この機会に階段も撤去して、有効に使えるスペースが広がりました。 ㈱ヤマ…

続きを読むread more

平屋住宅 フェンス工事

今日もご訪問ありがとうございます。 藤枝市の平屋住宅は、 外構のフェンス工事を行いました。 <工場にて> 自社製材した杉板を加工して塗装、 ヤマタケ建設オリジナルのフェンス材です。 <施工中> 支柱に杉板を留め付けていきます。 <完成> 木のすき間から人の気配や風を感じられ、木のあたたかみのあるフェンス…

続きを読むread more

水まわりリフォーム システムバス施工

今日もご訪問ありがとうございます。 水まわりリフォームは、システムバスが施工されました。 施工前 1.25坪の広さの浴室です 施工中 システムバス床の設置 床を養生後、浴槽据え付け 浴槽は高断熱で冷めにくい「魔法びん浴槽」、床はやわらかい感触の「ほっカラリ床」で汚れも落としやすい材質です。 このあと壁を組…

続きを読むread more

感謝祭お礼

今日もご訪問ありがとうございます。 先日開催された感謝祭へご来場いただいたOB施主様へ、お礼状をお届けしています。 お礼状には、次回のリフォームや改修工事にお使いいただけるリフォーム券をお付けしています。ささやかですが、この機会に工事を検討していただければ幸いです。OB施主様とはこのようなイベントを通じても交流を深めています…

続きを読むread more

完成間近

今日もご訪問ありがとうございます。 藤枝市の2階建て新築工事は、内装工事が終わりました。 クロス工事を終えたLDK 造作家具や玄関収納は、扉を取り付ければ完成です。 クロス工事が終わると、器具や建具を取り付け、水道・電気の接続工事を行います。 外観 足場も外れました。 このあと外構工事も進めていきます。…

続きを読むread more

平屋住宅 内装仕上げ工事

今日もご訪問ありがとうございます。 藤枝市の平屋住宅新築工事は、内装の仕上げクロス工事が進んでいます。 クロスを張って壁が白くなり、天井の杉板や太鼓梁の木の色合いがより映えて見えます。 内部はクロス工事が終わると、電気や水道の接続等の工事に入っていきます。 外構工事も始まり、外まわりもきれいに仕上げます。来月初旬…

続きを読むread more