蓄電池導入工事

今日もご訪問ありがとうございます。 9月に行った「蓄電池セミナー」に参加された築後6年のOB施主様にて、蓄電池の導入工事を行いました。 新築時には3.5kWの太陽光発電システムを設置していました。     洗面所に付いていたパワコン パワコンは取り外し「電力切替ユニット」に取り替え、停電時に指定した場所へ電源を…

続きを読むread more

犬猫用フェンス

今日もご訪問ありがとうございます。 かわいいペットが危険な目に合わないよう対策をしている方は多くいらっしゃるかと思います。今回は家の外と中それぞれに、フェンスを設置した事例をご紹介します。 (設置前) 愛犬が家の裏の通路から外へ出て行ってしまうことがあり、それを防ぐためのフェンスを取り付けることになりました。 (フェ…

続きを読むread more

年末挨拶準備

今日もご訪問ありがとうございます。 今週で11月も終わり、来週からはいよいよ師走を迎えます。年末のご挨拶回りの準備ができました。 令和2年のカレンダーと今年最後の「家守り通信(冬号)」を、12月からスタッフ全員でOB施主様へお届けします。令和元年の締めくくりのご挨拶回りが始まります。 家守り通信(冬号)へ ㈱…

続きを読むread more

空き家リノベーション 解体

今日もご訪問ありがとうございます。 藤枝市にて、空き家のリノベーションが始まりました。お客様が中古住宅を購入され、部分的に改修工事を行ったあとに引っ越しをされます。 解体工事が始まりました。 (Before) 空き家になる前の様子 (解体中) 左奥にあった4.5畳の和室を解体、床材も張り替えるため撤去していきます…

続きを読むread more

ブロック塀撤去・フェンス工事

今日もご訪問ありがとうございます。 ブロック塀の高さを低くする工事のご依頼をいただくことが増えています。今回はブロックの一部が高さ1.5mほどある部分を低くして、フェンスを取り付けました。 (Before) 多少の劣化や傾きがみられ、将来的に不安な状態でした。 6段積んだブロックを3段で切断して、アルミフェンスを付け…

続きを読むread more

上棟しました

今日もご訪問ありがとうございます。 藤枝市にて平屋住宅が上棟しました。 柱の施工 梁の施工 小屋組み 野地板~ルーフィング施工 先週末から雨も心配されましたが天気に恵まれ、無事に屋根の野地板~ルーフィングの施工までを済ませることができ、上棟式を執り行いました。 棟上げまで工事が終了したことに…

続きを読むread more

増改築 外壁下地工事

今日もご訪問ありがとうございます。 藤枝市の増改築工事は外壁の下地工事が進んでいます。 透湿防水シート施工 ラス下地材(あらし)を施工 このあとアスファルトルーフィング~ラス網~モルタルを施工してリシン吹付塗装となります。増築部分が既設の外壁と違和感ないよう仕上げていきます。 ㈱ヤマタケ建設へ戻る

続きを読むread more

浴室洗面リフォーム 完成

今日もご訪問ありがとうございます。 焼津市の浴室洗面リフォームは、クロス工事のあと洗面化粧台を設置、配管の接続も済ませ工事が完了しました。 (Before) タイルの浴室でした。 洗面脱衣室 (施工中) 洗面脱衣室は、床・壁を解体して断熱材を充填したあと下地材を施工。 (After) クッションフロア・ク…

続きを読むread more

えびす講

今日もご訪問ありがとうございます。 昨日、神棚にえびす講のお供えをしました。くだものやお菓子・お酒などをお供えして、一年で一番にぎやかな神棚になりました。 毎年恒例のえびす講で商売繁盛を祈願し、このあとお供え物はくじ引きをして社員全員で分け合います。これからもお客様との良いご縁がありますように・・・。 ㈱ヤマタケ建…

続きを読むread more

蓄電システム導入工事

今日もご訪問ありがとうございます。 新築後7年のOB施主様にて蓄電池の導入工事を行いました。9月に行った「蓄電池セミナー」に参加されたお客様です。今回は藤枝市の補助金も活用することができました。 新築時には3.68kWの太陽光発電システムを設置していました。 (配線工事) 太陽光で発電した電気を蓄電池へ 分…

続きを読むread more