1985 地域アドバイザー拠点認定

今日もご訪問いただきありがとうございます。

㈱ヤマタケ建設は一般財団法人 Forward to 1985 energy life の 1985 地域アドバイザー拠点に認定れました!

00.jpg


まず、Forward to 1985 energy life とは、省エネ住宅、住まい方による省エネの第一人者である野池政宏氏が代表を務める団体です。
この団体の活動目標は2030年ころまでに家庭のエネルギー消費量と電力消費量を現在の半分にすること、それによって原発に頼らなくてもいい社会を実現することです。

そして、1985 地域アドバイザー拠点制度とは、各地域で、機構、風土、ライフスタイルに合わせた的確な省エネルギーアドバイスを行い、一般の生活する方がより豊かに、快適に家庭生活を送れるように支援できる工務店を一般法人 Forward to 1985 energy life が認定する物です。
こういった活動は社会的に意義があるのは当然ですが、お客様にも省エネで生活できるようになる=ランニングコスト(水道光熱費等)が削減できるメリットや、室内環境(暖かい涼しい)をより効率的にコントロールできるメリットがあると思い、㈱ヤマタケ建設でも省エネ性の高い住宅に新築リフォーム含め力を入れて取り組んでいく事にしました。


Forward to 1985 energy life についての詳細はこちら↓

image.jpg

㈱ヤマタケ建設へ戻る





この記事へのコメント