基礎改修工事 床組

今日もご訪問ありがとうございます。 藤枝市の耐震基礎改修工事が進んでいます。 基礎が仕上がったあと土台などを補強、一部サッシも交換します。 床組み 新しいサッシを取付 荒床を施工 ここに畳を敷いて仕上げます。 年内の完成を目指して工事が進んでいます。 ㈱ヤマタケ建設へ戻る

続きを読むread more

トイレリフォーム

今日もご訪問ありがとうございます。 1階と2階のトイレのリフォームをご紹介します。 【2階トイレ】 Before タンク付のトイレと埋込の手洗器が付いていました。 After TOTOのシステムトイレ「レストパル」です。 タンクレストイレの後ろはキャビネットになっていて、お掃除道具やトイレットペ…

続きを読むread more

住宅医スクール

今日もご訪問ありがとうございます。 本日、東京にて開催された「住宅医スクール」第7回講座を受講しました。今回の講義内容は、契約・施策・マンションなどについてです。 昨今、中古住宅の流通の活性化やリノベーションが一般に認知されるようになりましたが、それに伴い見かけだけの改築・リフォームが溢れることが危惧されています。…

続きを読むread more

外壁塗装工事

今日もご訪問ありがとうございます。 部屋のリフォームをさせていただいたお客様にて、 外壁塗装工事もご依頼いただきました。 Before 個性的なブルーの外壁でした After 今回はうすいベージュ色の塗装に塗り替え、 雨戸の戸袋も塗装してしっくり落ち着いた外観になりました。 外壁塗装は…

続きを読むread more

LDKリフォーム 断熱工事~天井施工

今日もご訪問ありがとうございます。 LDKリフォームは解体から躯体補強のあと、断熱工事を行いました。 床の断熱 壁の断熱 天井の断熱 防湿気密シートを施工 天井の仕上げは杉板張り 天井は面積も広いため部屋の印象を大きく左右します。無垢材を使った天井は木のあたたかみや風合い…

続きを読むread more

平屋住宅完成

今日もご訪問ありがとうございます。 藤枝市の平屋住宅が完成しました。 玄関正面に桧の大黒柱 美しい木肌が見られ、ゆったりと心が落ち着きます。 玄関のアクセントになる埋込棚 収納内部は桐で仕上げ、 洋服パイプを付けています。 二間続きの和室 木の香りとあたたかみを感じられ…

続きを読むread more

玄関引戸入替工事

今日もご訪問ありがとうございます。 先月もご紹介させていただいた玄関リフォーム、 前回は開き戸でしたが、今回は引戸の入替えを行いました。 <A様邸> 縦格子の木目調の引戸にリフォーム Before After <B様邸> 郵便受が付いた玄関引戸でしたが、 今回郵便ポストを別に設けました。 Befo…

続きを読むread more

軒天

今日もご訪問ありがとうございます。 軒天には白いケイカル板を使用するケースが多く見受けられますが、現在進行中の新築では杉板を使って軒天を仕上げています。 新築:軒天 このあと塗装をして仕上げます。 リフォームの物件では霧除けを造り替えました。 【Before】 【After】 水に強く耐久性…

続きを読むread more

キッチンリフォーム

今日もご訪問ありがとうございます。 築20年のOB様のキッチンのリフォームです。 ショウルームをいくつか巡り、TOTOのキッチン「クラッソ」に決めました。 Before 落ち着いた木目のキッチンでした。 施工中 キッチンパネルを貼り、吊戸棚を施工 After 吊戸棚部分は電動昇…

続きを読むread more

パッシブエアコン施工

今日もご訪問ありがとうございます。 藤枝市の新築工事にて、 全館空調システム「パッシブエアコン」の 室内ユニットの設置とダクト工事を行いました。 立下りダクト 小屋裏に設置した室内ユニットで暖められた空気を床下へ送ります。 床下ダクト工事 床下に降りた暖かい空気を1階の床下全体に送ります。 …

続きを読むread more