耐震リフォーム工事

今日もご訪問ありがとうございます。 耐震リフォーム工事が進んでいます。 床・壁・天井を解体 新たに筋交いを入れて補強 既存の筋交いには プレート金物を取り付け補強 外壁側の壁には断熱材を充填 下地合板を施工 耐震補強後、室内を仕上げていきます。 和室は杉板張りの洋室に、浴室は解体して物入スペース…

続きを読むread more

離れ新築工事 外壁工事

今日もご訪問ありがとうございます。 藤枝市の離れ新築工事は外壁工事が進んでいます。1階部分は杉の羽目板、2階部分はサイディングの張り分けになります。 会社工場で挽いた杉板を 1枚ずつ縦張りしていきます。 1階部分の杉板の施工がほぼ完成。 このあと2階部分のサイディングの施工が始まります。 ㈱ヤマタケ建設へ…

続きを読むread more

除菌電解水給水器 導入!

今日もご訪問ありがとうございます。 新型コロナウイルスによる緊急事態宣言が延長となることになり、まだまだ不安な日々が続いています。そんな中、ヤマタケ建設では除菌電解水給水器を導入しました。 手洗いや掃除に使える「酸性電解水」が出てきます。酸性電解水に含まれる「次亜塩素酸」はさまざまな菌・ウイルスに対して高い除菌力を発揮し…

続きを読むread more

トイレ改装工事

今日もご訪問ありがとうございます。 店舗のトイレ改修工事です。和式で段差があるトイレの床をフラットにして、タンクレストイレを設置します。 (Before) (解体) 床・壁を解体してみると、雨漏りがあり木部が腐食していたため、柱や壁も補修することになりました。 (施工中) モルタル外壁のラス下地を打ち替え。 こ…

続きを読むread more

つくり付け家具 移設完了

今日もご訪問ありがとうございます。 つくり付け家具の移設が完了しました。 TVボードの上の吊戸棚を取り外し、玄関ホールから続く廊下へ移設しました。 (Before) (施工中) 吊戸棚取り外し 廊下へ移設 移設のあと、吊戸棚を取り外した部分の壁面はクロスを張り替え、天井と垂れ壁の隙間には照明器具を取り付けし…

続きを読むread more

照明器具 取付工事

今日もご訪問ありがとうございます。 新築後50年ほど経った和風平屋住宅にて、照明器具の取付工事をさせていただきました。玄関ホールから続く廊下は天井が高いこともあり、現状の和風ペンダント照明だけでは暗く、不便を感じていました。 (Before) (After) 影になっていたところにはシーリングライトを追加、廊下には既設照…

続きを読むread more

畳・襖のメンテナンス

今日もご訪問ありがとうございます。 新築後30年近く経ったOB施主様より、畳の表替えと襖の貼り替えのご依頼をいただきました。 (Before) 変色や破れがありました。 (After) 畳替えを検討していましたが、 表替えでこんなにきれいになりました。 襖を貼り替え部屋全体が明るくなりました。 テ…

続きを読むread more

倉庫新築工事 完成

今日もご訪問ありがとうございます。 藤枝市の倉庫新築工事が完成しました。 正面の車庫 裏側にはトイレを設けました。 土足のまま入れます。 倉庫内部のつくり付け棚は 入れるものを想定した寸法で設置。 完成 土間コンクリートを周囲に打設後、一週間ほど養生期間をおいて車の乗り入れもできるようになり完成です。…

続きを読むread more

離れ新築工事 大工工事

今日もご訪問ありがとうございます。 藤枝市の離れ新築工事は大工工事が進んでいます。断熱材の充填、無垢材で仕上げる天井は杉板の施工が終わりました。 床フローリングの施工が始まりました。 杉の無垢フローリングです。床の施工が終わると壁下地の施工に入ります。 ㈱ヤマタケ建設へ戻る

続きを読むread more

木のフェンス

今日もご訪問ありがとうございます。 新築工事が完成後、外構工事を行いました。 階段が完成 フェンス下の土留めのブロック積み 駐車スペースにはコンクリート打設 フェンスの支柱を施工 会社工場では 杉のフェンス材を製材加工、塗装して乾燥 フェンス材施工完了 建物と合わせた木調で、必要なスペースにだけ…

続きを読むread more