空き家リノベーション 設備工事

今日もご訪問ありがとうございます。 空き家リノベーションでは、浴室や洗面・キッチンなど水まわり設備の取り替えも行います。システムバスの施工が終わりました。 (システムバス施工前) 既設のシステムバスは解体撤去。 (システムバス施工後) 施工が終わり養生をしています。 窓はそのまま、浴槽の位置は変更して、2枚折…

続きを読むread more

平屋住宅 大工工事

今日もご訪問ありがとうございます。 焼津市の平屋住宅は内部の大工工事が進んでいます。クローゼットの内部は、床は杉板、壁と天井は桐ベニヤで仕上げています。 LDKは壁の胴縁の施工が終わっています。 LDKの天井は、梁をあらわしにして天井板は杉板で仕上げた船底天井です。 16畳のLDKにつづく6畳の和室がこの天井とな…

続きを読むread more

増改築 大工工事

今日もご訪問ありがとうございます。 藤枝市の増改築工事は断熱材の充填を終え、大工工事が進んでいます。 貫を挟んで室内側の断熱材 防水テープで隙間なく施工 階段も施工され養生をしています。 床板の施工 床を仕上げたら壁の下地を施工し、来週にはシステムキッチンの施工を行います。いよいよ工事は終盤です。 …

続きを読むread more

ベランダ防水補修工事

今日もご訪問ありがとうございます。 お紹介いただいたお客様より、経年劣化したベランダ防水の補修工事のご依頼をいただきました。 (補修前) ベランダ内部の防水加工は剥がれ表面が劣化して、防水の点で不安な状態でした。 外壁面の塗装の劣化も見られました。 (施工中) ラーチ合板・ケイカル板を施工 防水下地…

続きを読むread more

倉庫新築工事 外壁施工

今日もご訪問ありがとうございます。 藤枝市の倉庫新築工事は、外壁のガルバリウム鋼板を施工中です。 車庫には先日施工したシャッターが付いています。 内部は壁に使う杉板の準備ができました。 この部屋は貯蔵室となります。壁はこの杉板、床は桧の縁甲板で仕上げます。完成が近づいてきました。 ㈱ヤマタケ建設へ戻る …

続きを読むread more

屋根・基礎断熱工事(平屋住宅)

今日もご訪問ありがとうございます。 藤枝市の平屋住宅は、屋根と基礎の断熱工事を行いました。 屋根の垂木間に断熱材を充填。 基礎断熱 ホウ酸塩の薬剤を使った防蟻対策をしたあと、万一シロアリが発生しても進路を妨げ躯体への侵入・被害を防ぐ「シロアリ返し」の施工をしています。 外まわりの工事も進んでいます。 ポー…

続きを読むread more

玄関まわり改修工事

今日もご訪問ありがとうございます。 玄関まわりをきれいにする改修工事を行いました。 (Before) 床の表面が劣化して色あせしていました。 (After) 床材は張り替えることなく、表面に塗装をしてきれいになりました。 (Before) FIXの窓 (After) シェードを取り付けました。 …

続きを読むread more

平屋住宅 基礎断熱~大工工事

今日もご訪問ありがとうございます。 焼津市の平屋住宅は、基礎の断熱工事を行いました。 基礎断熱 立ち上がり部分に断熱材を施工後にシロアリ返しを取り付け、万一シロアリが発生しても躯体への侵入・被害を防ぐ対策をしています。壁・基礎の断熱工事を終え、内部の大工工事も進んでいます。 ヤマタケ建設では柱と柱に貫を通した「大…

続きを読むread more

空き家リノベーション 天井補修工事

今日もご訪問ありがとうございます。 和室を解体した際に、解体した壁と接していた天井を補強する工事を行いました。壁が無くなり天井に隙間ができ、天井も下がってきていました。 天井の隙間。 野縁を入れて補強。 下地材で隙間をふさぎ補修完了しました。 床の施工も進んでいます。 (廊下) (LDK) …

続きを読むread more

ブロック修復工事

今日もご訪問ありがとうございます。 玄関脇の花壇のブロックが土圧で傾き、修復する工事を行いました。 (修復前) 傾いていました。 メーターのBOXがありますが、これは動かせないためこのまま残します。 (修復中) 傾いたブロックと一部の土を取り除き、土は盛りなおします。 (修復完了) ブロックを2段積ん…

続きを読むread more