基礎改修工事 ベースコンクリート打ち

今日もご訪問ありがとうございます。 基礎改修工事はベースコンクリートの打設を行いました。 コンクリート打設前 配筋のあと土台を補強 ベースコンクリート打設 ベースコンクリート打設完了 立ち上がり部にもコンクリートを打ち、型枠を外しました。基礎工事を終えると内部の造作工事に入って…

続きを読むread more

構造見学会が終了しました

今日もご訪問ありがとうございます。 24日(土)25日(日)にて藤枝市新築住宅の構造見学会を開催しました。2日間通して多くのお客様にご来場いただきました。ありがとうございました。 構造見学会が終わり、このあと内部の大工工事が進んでいきます。完成は4月下旬、完成見学会も開催させていただく予定です。詳細は…

続きを読むread more

LDKリフォーム 解体

今日もご訪問ありがとうございます。 LDKリフォームが始まりました。 リビングとダイニングキッチンが2部屋になっていましたが、壁を取りのぞき広い16畳のLDKにリフォームします。 Before 解体 柱や壁を取りのぞくため、強度の確認し強度不足の箇所は補強していきます。 既設の梁の下にもう1本…

続きを読むread more

台風被害 雨戸

今日もご訪問ありがとうございます。 台風で破損した雨戸の補修工事が完了しました。 Before 暴風で木製の雨戸の表面が剥離 アルミ製の雨戸に交換することになりました。 施工中 木製の戸袋とレール枠も取外し After アルミの雨戸に交換 今までの木製より軽く、動きがスムーズにな…

続きを読むread more

屋根断熱

今日もご訪問ありがとうございます。 藤枝市の新築工事は 屋根断熱工事が進んでいます。 断熱材を充填した室内側に防湿気密フィルムを施工 基礎・壁・天井の断熱が入ると家全体が断熱材に包まれた状態になります。これからの寒い季節は現場に入った時にあたたかく、断熱材の効果を感じられます。 週末は構造見学会…

続きを読むread more

台風被害 テラス屋根

今日もご訪問ありがとうございます。 台風で破損したテラス屋根の補修は 材料が調達できた分から徐々に工事を進めています。 【テラス屋根】 Before 施工中 桟木も傷んでいたため交換 After 波板のポリカーボネート張り替え 【サイクルポート】 Before …

続きを読むread more

玄関ドア取替工事

今日もご訪問ありがとうございます。 玄関ドアの開け閉めの調子が悪くなり、 新しいものに取替する工事を行いました。 Before 今あるドアの枠に新しい枠をかぶせる「カバー工法」 壁を壊さないため短時間で工事できます。 「ドアリモ」HPへ After 1日で工事が完了しました。 引…

続きを読むread more

1985静岡「住まいと暮らしの省エネガイドブック」

今日もご訪問ありがとうございます。 ヤマタケ建設では「1985アクション」という活動に賛同し 地元地域の気候・風土・ライフスタイルに合わせた無理のない省エネルギーのアドバイスが行える「1985地域アドバイザー拠点」としての認定を取得しています。 1985地域アドバイザー拠点へ 静岡県内の地域アドバイザー拠点9社にて「…

続きを読むread more

和室を洋室に

今日もご訪問ありがとうございます。 和室を洋室にするリフォームが完成しました。 Before 床・壁・天井を解体 断熱材施工 After 床は畳からフローリング、壁・天井はクロス貼り、襖は突板の建具になりました。 日当たりの良い場所にあるのに使う機会が減っていた和室が、居…

続きを読むread more

基礎改修工事 配筋

今日もご訪問ありがとうございます。 基礎改修工事が進んでいます。 砕石して転圧をかけ 地盤面を均一にします。 防湿シート敷き込み 湿気で土台や大引・柱など木部が腐朽しないよう、 また白蟻被害を防ぐために行います。 配筋工事 配筋工事が終わり、このあとベースコンクリート打設の工程に入…

続きを読むread more