2階リフォーム工事 システムバス施工

今日もご訪問ありがとうございます。 2階のリフォームにて浴室を新設します。 システムバスの施工を行いました。 (解体) 子供室だったところを解体、このスペースが浴室と家事室になります。1つのサッシを2つの樹脂サッシに取り替え。これらのサッシは次世代住宅ポイントの対象になります。 (システムバス施工中) 2階の…

続きを読むread more

離れ新築工事 上棟

今日もご訪問ありがとうございます。 藤枝市にて離れ新築工事が上棟しました。 前日までに土台敷きを済ませました。 1階柱~梁を組み上げ。 2階まで組み上げ天井に断熱材を敷設。 棟木が上がりました。 小屋組み・野地板施工 屋根下葺材まで完了しました。 上棟式 無事に棟木が上がり上棟の工程が終…

続きを読むread more

ベランダ防水補修工事

今日もご訪問ありがとうございます。 ベランダ軒天で雨漏りがあったお客様にて、軒天・外壁を補修後にベランダ防水の補修工事も行いました。 解体 腐食した部分は解体して補強しなおし。 排水ドレンを補修。 下地を補修したあとケイカル板を施工。その後ポリエステル樹脂を塗布しガラスマットを貼り付け防水処理をしていきます。 …

続きを読むread more

次世代住宅ポイント リフォーム

今日もご訪問ありがとうございます。 次世代住宅ポイントを活用した水まわりリフォームが完成しました。 【浴室】 Before ハウスメーカーのシステムバスでした。 解体 出窓は取り外し、今までより高さが低く断熱性の高いサッシに取り替え。このサッシが次世代住宅ポイントの対象になります。 壁に断熱材も充填。 システ…

続きを読むread more

ベランダ補修工事(外壁・軒天)

今日もご訪問ありがとうございます。 新築後20年経ったお客様にて、ベランダにて雨漏りがあり補修工事を行いました。 軒天にシミができ、お客様も気になっていましたがしばらく放置してしまいました。 軒天をはがすと、内部に水が入り込み木部は腐食していました。 外壁もはがし補修します。 腐食した木部は取り替え補強。 …

続きを読むread more

離れ新築工事 基礎完成

今日もご訪問ありがとうございます。 藤枝市の新築工事は基礎が完成しました。 ベースコンクリート打設のあと養生期間を経て、立ち上がり部分の型枠を組みコンクリートを打設。 立ち上がり部分も養生期間をおき、 型枠を外しました。 基礎が完成して、今週はいよいよ上棟です。 ㈱ヤマタケ建設へ戻る

続きを読むread more

倉庫新築工事 木工事2

今日もご訪問ありがとうございます。 倉庫新築工事は屋根工事が終わりました。 ガルバリウム鋼板横葺き 入口サッシやシャッターも取付完了。 腕木を出して桁を掛けた腕木庇が美しく仕上がっています。 内部は木工事は、棚板の取付など造作工事が進んでいます。 工事が順調に進み、 週明けには外壁工事を進めていきま…

続きを読むread more

2階リフォーム工事 解体

今日もご訪問ありがとうございます。 親世帯との同居を機に、子世帯が住む2階をリフォームする工事を承りました。 (解体前) 2階には6畳の洋室が3室ありました。 (解体中) 解体が始まりました。 奥の1室は浴室と洗面脱衣室・家事室にリフォームします。 日当たりの良い南側の2室はつなげて12畳のLDKになります。 …

続きを読むread more

宅配BOX

今日もご訪問ありがとうございます。 藤枝市の平屋新築工事は玄関ポーチのタイル張り工事が終わり、ポストや宅配BOXの取り付けをしました。 宅配BOXコンボライト取付 接地面に型紙を置き指定の位置に接着剤を塗り、上にBOXを設置。 10日ほどおいて硬化させ固定します。 ポストは宅配BOXの色・デザインに合ったものを…

続きを読むread more

離れ新築工事 基礎工事

今日もご訪問ありがとうございます。 藤枝市の離れ新築工事は、基礎工事が始まりました。 この段階で第三者機関による配筋検査を受けました。配筋のピッチや径が図面の指定通りか、縦筋やベース配筋の傾きや曲がりが無いか、など検査員が確認しました。 無事検査に合格 ベースコンクリートを打設。 このあと立ち上がり部分もつくり基礎…

続きを読むread more